facebook instagram twitter

事業概要

本事業では販路開拓等のチャンスを掴みたい大阪市内に本社または事業所がある中小企業及び個人事業主を参加対象とし、大阪にて開催される「第2回ライフスタイル Week【関西】」(以下、ライフスタイルWeek)に合同出展し、取引先の開拓およびテストマーケティングを行っていただきます。

ライフスタイルWeekの出展を軸に、効果的なアピールや営業方法の研修や、販路開拓やブランディングに詳しい専門家による個別面談を通じて、商品・サービスのブラッシュアップを行います。
さらにコロナ禍により広まっているオンラインを使った商談対応やSNSでの発信方法についての研修も行います。

また、展示会後に生まれた課題を踏まえ、狙いたい販路に合わせたバイヤー企業との個別商談会も実施します。

事業の最後には商品・サービスの魅力を発信する成果展示発表会を開催し、企業のさらなるマッチングや新規パートナー発掘を図ります。

大阪市魅力発信事業では、大規模展示商談会を通して、各企業の販路拡大や商品改良等、さらなる挑戦を行っていただくとともに、国内外に向けて大阪の魅力を広く発信していきます。

※大阪市魅力発信事業は、「Osaka-city Truly great products Expand(大阪市の本当に良い製品を発信する)」という英文の頭文字をとって、「O-TEX」と呼称しています。

お問い合わせページ

参加特典

  • 【1】自社商品・サービス、営業活動のブラッシュアップができる!

    この事業は単なる展示会合同出展ではありません。展示会出展の前後にて、研修や面談を行い、各社の商品・サービスや販促・営業活動のブラッシュアップを行います。

  • 【2】プロモーションができる!

    この事業では、参加企業を紹介する販促ツール(HP・チラシ・パンフレット)を作成。
    SNS・広告やマスコミを活用し、参加企業の魅力を広く発信します。

  • 【3】展示会出展後も販路開拓ができる!

    事業後半では展示会で得た課題を整理し、改善した上で、バイヤーとの個別商談を設定します。また、商品・サービスの魅力をPRできる成果展示発表会を実施。来場された方々とのマッチングの機会もございます。

  • 【4】参加企業同士の交流を行います!

    長期的な取り組みの中で、参加企業同士のコラボレーションも図ってまいります。